ワタシとhanaと日々のくらし…。
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春休みだよ。
と言えば『ドラえもん』。
というわけではないけれど…


夏休みは「行く…行かない…」と決めかねていた
映画にお友達親子と行ってきました。
hanaと一緒に映画というと2度プリキュアぐらいしかまだ行ったことがなくて
最初は音にビビって暫くは無理かな…と。
2回目はhanaが何年かして急に行きたいと。
それから暫くは行っていなかったのです。

『ドラえもん』結構ストーリーもあるし飽きずに観られるのか…
同じ姿勢でずっと座るのもhanaはまだまだ疲れるはずですが
ナゼかUちゃんと一緒だといろいろと楽しいようで
(まだまだ共感して遊ぶまでにはいかないのだけれど…)
それでも久々のテンション↑↑でなかなか寝付けなかったようです。

途中で「疲れた…」とポツリと言っていましたが。
こういうの言えるようになってきたのもちょとした成長なんですけど…

帰りにみんなで買っていたお菓子。
今までなら「一つだけ」っていうのを「両方欲しい」と
ギャン泣きするのは勘弁して欲しい。
見た目4年生くらいに、最近だと5年生くらいに見えるhanaさん。。。
『忍耐』の文字も時々吹っ飛びます。

トイレであれだけ苦手だった手をガーって乾かす
『エアータオル?』
全然ふっつ〜うに「ガーーーー!!」ってやってるし…。。。
(小ちゃいとき悲鳴上げてたのよ。。。耳ふさいで)

でも相変わらず人が多いショッピングモールでの興味の移り変わりは激しくて
勝手に一人で放浪しかけ。。。
私が手が離せないとき
ママ友ちゃんが「hanaちゃーーーん」と声をかけても振り向かず…
慌てて「hana!!」と後から私が呼び止めたことが一度あったのだけれど

ママ友ちゃん
「ママの声は一発やねえ」と。

いや…ギリギリかな?今日は。。。
もう少し人が混んでいると叫ばないと声が入っていかない。

いや…帰っては来るのだけど…
なんとなく感覚なのよね。。。
ママはこの辺りにいるはずだからちょっと行ってくる〜ってヤツ。
迷子になる典型的な…。

「ちょっと◯◯見てくる」って言う時もあるんだけど
テンションが上がっちゃってるとやっぱりまだまだ…
私以外の人にはわからないよね。。。
とにかく言葉がなくて行動が突飛なので
知った人でないと常に静止してしまうだろうなあ…と。

この辺…全部とはいわないけど
やっぱりちゃんと伝えられるようにしとかないとなあ。。

なんて…いろいろ考えますが


でも…

何はともあれ…hanaは楽しかったようです。
完全に春休みモードに^^;
hanaも長期のお休みは楽しいものと思ってくれるようになったようですね。

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
何番目。
先週の日曜ぶりにパパが出張から帰ってきました。。。
でも…
溜まった仕事を片付けるべくこの3連休もお仕事。。。

朝…ボケ〜〜(大丈夫かいな…)っと靴下を履きながら…


??
ふと…


「コレ…俺のだっけ?」


いやいや…大きさ見ればわかるでしょう^^;


「いや…ママの3番目か4番目かと思った…」


って…

ああ…確かに今年の冬は寒すぎて『なんちゃって冷えとり』はじめましたけど…




…………可笑しすぎる。。。。



 


見てないようでこういう所(だけ)は見てるんだわ。。。

そういや我が家の靴下って色が同系色で…
そろそろ娘も大きさが私と変わらないのよね…。。。


「S1とかS2とか付けとけば?」


って…

私の一枚目2枚目………ってことですかね。。。


……………。。。


一応考えてみるけど。。。メンドクサイしぃ。。。